一般社団法人日本エステティック業協会(AEA)が認定する優良サロン 第1号獲得しました。

安心・信頼して通っていただくために 良いエステティックサロンとは何だろう。AEA(一般社団法人日本エステティック業協会)は考え続けてきました。そして、始まったのが 「AEA優良サロン制度」です。 消費者に対するコンプライアンス経営や従業員の労働環境の整備などの法令遵守、エステティシャンのキャリア設定、資格の取得や ステップアップを促す取り組みなど2つの視点から基準を設定し、第三者機関が認定。それぞれの項目をクリアした会員サロンは、店頭にて、ステッカーを表示しています。エステワムは、2019年9月27日に、AEA優良サロン 第1号を獲得致しました。

マスク顔にはまつ毛が大事!

マスク顔の美醜を左右するのは目! 目力アップに影響するのはまつ毛!ということで、 姶良店スタッフがせっせと使って 3週間ほどで実感しているのは 「リバイタラッシュ アドヴァンス ジャパン」まつ毛育毛剤! 自然で強いまつ毛をせっせと育てましょう。

流行

夏野菜を使っての料理作りが流行っている熊本店。 チーフトレーナーMが作ったのは赤ピーマンの味噌漬けでした。

飽きないトレーニング

我がトレーナーのスキルの高さの一つは 「飽き」させない、バラエティーに富んだ、トレーニーに合わせたメニュー構成! バランスボールを使って行う体幹トレーニングでは、 出来た!やり切った!という達成感、充実感が得られます。

都城K店長から ワイナリーで見つけました!・・・と、 「緑」という名の白ワインが届きました(嬉) 本当に緑色掛かった美しい色です。

メンテナンス部

なんでもこなす、我がスタッフ。 駐車場の線を引き直したばかりの 熊本店メンテナンス部の今回の作業は ポストのリメイク。 所属サロンに愛情を注ぐスタッフの存在が嬉しいです。

常連

八代店ガーデンに毎年現れるアカムシ。 初めて見つけた時は恐怖 毎年のことにそのうち慣れ 数年を経た今はwelcome、 綺麗な蝶になって飛び立つ日の為に パンジーの葉で餌付けし慈しんでいます(笑)

タンタシア復活

廃盤になっていた、The skin care makeup ジェーン アイルデールの セルフタンニングローションが、本格的夏を前に復活しました。 生足(生腕も)をこんがり焼けた素肌に見せる タンニングローションの廃盤を残念に思っていただけに 「復活」は朗報でした。 ブレンディングブラシを使うと簡単に塗れます。

マスクかぶれ

四六時中マスクを着けている今日この頃 気を付けなければならないのは「マスクかぶれ」 マスクでお肌が擦れ、角質が過剰に剥け、 お肌が敏感になってしまい肌荒れを起こしてしまうことがあります。 できるだけお顔のカーブにぴったりと合う 肌を擦らないマスクを選び優しく丁寧な洗顔を心掛けましょう!

バスタイムはエステタイム

直行直帰、仕事以外はおうち!・・・というわけで バスタイムをエステタイムとして楽しんでいます。 国分店ブログより。

地産地消

熊本店ガーデンと自宅庭、そしてご近所で採れたお野菜で作ったお料理と 地元のイチゴ農園でいちご狩りされたお客様から頂戴して作った いちごジャムで作ったパイです。 料理人は熊本店店長と八代店副店長!

母の日

待てど暮らせど音無しの構えの息子に 母の日のプレゼントを催促したら、「買っといて」・・・と

やる気満々

写真は一生残るので、「美ボディコンテスト」より 「美ボディフォトジェニック」に向け、スタッフの気合が入っています。

写真集

7月5日に予定していた 「2020美ボディコンテスト」中止を泣く泣く決定し 替りに、劇的変身を遂げられ出場予定だった皆さまの 「美ボディ写真集」を作ることにしました! 企画立案したのは、 美ボディコンテスト実行委員長熊本店I店長と、Oマネージャー。 「切り替え」ではなく、「切り捨て」の早い二人です(笑)

測定結果

体重が気になっていた30代40代、 体重より体脂肪の方が気に掛かるようになった50代を経て 今(更)悟ったことは、体形において最も重視しなければならないのは サイズ!ということ(笑) 久しぶりの測定結果は、 体脂肪率が低減し、筋肉量、骨量が増え、 基礎代謝も上がっているという優秀な喜ばしい!!結果だったのですが なんとはなしの違和感が・・・ 各部位一か所ずつつぶさに検分していくと、 あるかなしか微妙にサイズアップしていました(涙)。 次回測定に向け WAMNESS筋トレを引き締めトレーニングに舵を切り、 大好きなリンパ系ボディーマッサージにあまり好きでない スリムマッサージも取り入れて貰うことにしました。 お手本を見せているMチーフトレーナー

母の月

例年、母の日ギフト券を準備していましたが 集中してご予約頂かないように、今年は、6月10日まで、 1か月間「母の月ギフト券」を販売いたします!

エステWAMメンテナンス事業部

数店舗、業者さんを頼まず、自分たちで、駐車場の白線を塗り直しています。 活躍している園芸部に加え、メンテナンス部まで誕生しました。 駐車場が綺麗になっていく様を確認しながらの作業は、満足感や達成感が強く 楽しい作業らしいです(笑)・・・本当に何でもやりこなす器用なスタッフです!

5月晴れなのに・・・

晴天なのですが、火山灰で空は曇り、空中を舞い、地上は灰まみれ。 マスクは大事です。

ノージャケット

朝から暑かったので 腕にBe20美透輝(ノンケミカルでSPF50、PA++++)塗り 本日、ノージャケット! (爽やかですが、午前中のPM25は危険基準値を超えているらしいです)

  • 【エステワム】公式ニュースアカウント

©2020 by estheWAM All Rights Reserved.